ユーザーの声でプロダクトを磨き込む

経験豊富なUI UXデザイナーによるユーザビリティテストでプロダクトの課題を発見しませんか?
リクルートグループならではのさまざまな業界経験、実績を基に改善策のご提案から、テスト後のデザイン/制作も承ります。

ユーザーの声でプロダクトを磨き込む

経験豊富なUI UXデザイナーによるユーザビリティテストでプロダクトの課題を発見しませんか?
リクルートグループならではの様々な業界経験、実績をもとに改善策のご提案から、テスト後のデザイン/制作も承ります。

こんなお悩みはニジボックスにおまかせください

01

ユーザーが使いやすい
サービスになっているか
検証したい

02

ユーザービリティを
どのように検証すると
よいのか分からない

03

ユーザーの声を
どう改善に繋げれば
よいのか分からない

全てニジボックスで
解決できます!

ニジボックスのユーザビリティテストとは

リクルートグループや大手企業、スタートアップなどさまざまな企業で導入されている
ユーザーの声からWebサイトやアプリの課題を発見するサービスです。

お客様の事業内容やスコープにあわせたサービスをご提供します。
お客様に長期伴走し、テストと改善を行う人月支援も可能です。

テスト設計

プロダクトや検証したい内容にあわせて、テスト設計を行います。
人間中心設計専門家監修のもと、プロダクトのユースケースに合わせてテストに最適なシナリオと質問項目を設計します。

テストユーザー募集

検証内容にあわせて、テストに参加いただくユーザーをリクルーティングします。
モニターを豊富に抱える提携パネル会社と連携し、ご要望にあわせてさまざまな年代、条件のユーザーにご参加いただけます。

実査

経験豊富なUXリサーチャーが実査をご担当し、プロダクトのユーザビリティ課題を発見します。
ご要望があれば実査を見学いただくことも可能です。

分析

発見されたユーザビリティ課題を可視化します。
課題を優先度付けして整理し、どのユーザビリティ課題から取り組むべきか明らかにします。

▼アウトプットイメージ

ニジボックスのユーザビリティテスト_分析アウトプットニジボックスのユーザビリティテスト_分析アウトプットニジボックスのユーザビリティテスト_分析アウトプット

改善

発見された課題の改善をご支援します。
改善策のご提案や、改善後のWFやデザインの納品も可能です。テスト結果をスピーディにサービス開発に生かすことができます。

長期伴走

人月支援型での長期的なプロダクト成長支援も承っております。
一度きりのユーザービリティテストと課題改善で終わるのではなく、調査と改善を繰り返すことでさらにプロダクトを磨きこむ
ことができます。

ニジボックスのユーザビリティテスト

テスト設計

プロダクトや検証したい内容にあわせて、テスト設計を行います。人間中心設計専門家監修のもと、プロダクトのユースケースに合わせてテストに最適なシナリオと質問項目を設計します。

ニジボックスのユーザビリティテスト

テストユーザー募集

検証内容にあわせて、テストに参加いただくユーザーを募集します。モニターを豊富に抱える提携パネル会社と連携し、ご要望にあわせて様々な年代、条件のユーザーご参加いただけます。

ニジボックスのユーザビリティテスト

実査

経験豊富なUXリサーチャーが実査をご担当し、プロダクトのユーザビリティ課題を発見します。
ご要望があれば実査を見学いただくことも可能です。

ニジボックスのユーザビリティテスト

分析

経験豊富なUXリサーチャーが実査をご担当し、プロダクトのユーザビリティ課題を発見します。
ご要望があれば実査を見学いただくことも可能です。

▼アウトプットイメージ

ニジボックスのユーザビリティテスト_分析アウトプット
ニジボックスのユーザビリティテスト

改善

発見された課題の改善をご支援します。改善策のご提案や、改善後のWFやデザインのご納品も可能です。
テスト結果をスピーディにサービス開発に活かすことができます。

ニジボックスのユーザビリティテスト

長期伴走

人月支援型での長期的なプロダクト成長支援も承っております。一度きりのユーザービリティテストと課題改善で終わるのではなく、調査と改善を繰り返すことでさらにプロダクトを磨きこむことができます。

実績紹介

ニジボックスが担当させていただいたプロジェクトをご紹介します。

ニジボックス_千葉銀行実績
num01

株式会社千葉銀行様

「ちばぎんアプリ」 デジタル戦略達成に向けたUI UX改善

株式会社千葉銀行様(以下、千葉銀行様)の「ちばぎんアプリ」において、「銀行だから」という固定観念を覆す、ユーザーフレンドリーなアプリUI設計ご支援しています。
アプリストア上でのお客様からの総合評価は、AppStore 4.3、GooglePlay 4.0(2020年5月時点)と高評価をいただくことができ、アプリ利用者は2020年の4月リリースから5ヶ月経過時には20万人を突破し、多くのお客様に使っていただけるサービスに成長し続けています。

詳細はこちら
リクルートオンラインヘルプ_画像
num02

株式会社リクルート様

リクルートICT環境オンラインヘルプリニューアル

リクルート様より、総務FAQオンラインヘルプサービスサイトのリニューアルについてのご相談をいただきました。課題として、オンラインヘルプサービスが意図どおりに利用されておらず、コールセンターに問い合わせが集中してしまっていること。その要因のひとつとして、サイトの使いづらさを懸念されていました。

詳細はこちら
nijibox_works_エアークローゼット
icon_03

株式会社エアークローゼット様

ユーザビリティテストと定量分析に基づいたCVR改善支援

株式会社エアークローゼット様(以下、エアークローゼット様)が運営する月額制ファッションレンタルサービスairCloset(https://www.air-closet.com/)における、無料会員から有料会員転換へのCVR改善を支援させていただきました。

詳細はこちら

ニジボックスが選ばれる理由

reason01

さまざまな業界での支援実績

リクルートグループをはじめとした、多種多様な業界におけるプロダクト改善経験から、お客様のケースに最適なテスト設計やユーザーのリクルーティングをご支援します。

ニジボックスのユーザビリティテスト
reason02

HCD専門家が監修する高品質なテスト

人間中心設計専門家監修のもと、プロダクトの課題を隅々まで調査します。ユーザビリティ課題の特定だけでなく、今後のサービス成長につながるインサイトの発見までご支援することが可能です。

※HCD専門家…人間中心設計専門家

ニジボックスのユーザビリティテスト
reason3

課題発見だけで終わらない幅広い支援

お客様の目的やフェーズに合わせた幅広い改善支援が可能です。ご希望に合わせて、ニーズ調査、サービス設計、モックアップ作成、開発、アクセス解析などさまざまなサービスをご用意しています。

ニジボックスのユーザビリティテスト

価格

デザイン制作・開発も含めたプランなど、お客様のご要望に応じてご支援させていただきます。
まずはお気軽にご相談ください。

進行管理

調査設計

テストユーザー募集

ユーザビリティテスト実査

課題一覧作成

改善方針作成

改善後ワイヤーフレーム制作

お見積り例  1

お見積り例  2

お見積り例  3

スピーディに
テスト結果のみご納品

135万円〜

改善方針まで
ご提案

162万円〜

改善後
ワイヤーフレーム制作まで実施

184万円〜

icon_check
icon_check
icon_check
icon_check
icon_check
icon_check
icon_check
icon_check
icon_check
icon_check
icon_check
icon_check
icon_check
icon_check
icon_check
icon_check
icon_check
icon_check

※調査内容に応じて価格は変動する可能性がございます。

NIJIBOX BLOG

ニジボックスブログ

UI UXデザインを中心とした
情報発信をしています。
ぜひご覧ください。

ブログページへ

DOWNLOAD

資料ダウンロード

ニジボックスのUI UXノウハウや
ご支援実績を資料で公開中。
ぜひお手元でご確認ください。

無料ダウンロード

会社概要

会社名

株式会社ニジボックス(英名:NIJIBOX Co., Ltd.)

資本金

1億円

事業内容

サービスプロデュース事業

株主

株式会社リクルート100%

従業員数

297名(2023年4月1日現在)

設立年月日

2010年11月1日
※株式会社リクルートの新規事業実験機関メディアテクノロジーラボより分社独立

売上高

25億6576万円(2023年3月期)

所在地

東京都中央区銀座7丁目3-5 ヒューリック銀座7丁目ビル 4階
・東京メトロ銀座線ほか「銀座」駅 徒歩4分

NIJIBOXコーポレートサイトはこちら
お問い合わせ

ご相談・お問い合わせ

*は必須項目です

お問い合わせ内容を送信

このページはreCAPTCHAによって保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

Thank you! Your submission has been received!
未入力の項目があります
×